東京ガスリモデリングのリフォーム│安心のアフターフォロー

HOME > 東京ガスリモデリングのこだわり > その想いを実現するために…:安心のアフターフォロー


星 明男
一級建築士・2級建築施工管理技士

お客さまのご要望にしっかりお応えしたリフォームを実現するには、最初の段階がもっとも大切です。プランニングにあたって私たちが心がけていること、実践していることをご紹介します。

お引き渡し、定期点検

お引き渡し

お引き渡しの際には、各種設備・機器の取扱説明書や引き渡し関係の書類を1冊のファイルにまとめてお渡しします。それをもとに使用法などをていねいにご説明し、お客さまに理解いただくとともに、ご満足いただいた上でお引き渡しをします。

3ヵ月点検/アフター点検

お引き渡し3ヵ月後には、工事を手掛けた担当者が「3ヵ月点検」を行い、住み心地や機器類の操作に問題がないかを確認します。施工1年後には、アフターフォローを専門とするホームドクターがうかがって不具合の有無などをチェックし、状況に応じてその場で迅速な対応を行います。さらに、ご希望のお客さまには、1年点検以降もアフター点検を実施させていただきます。

リフォーム工事の関連資料は15年間保管

お客さまのリフォーム工事の関連資料は15年間保管します。建設業法上必要な契約書等は原本を保管しておりますが、その他お打合せの記録や図面、工程表などは電子化して保管し、個人情報の管理を徹底しております。電子化によりリフォームの記録が短時間で検索できますので、お客様のお宅でメンテナンスやリピート工事が発生しました場合にも迅速で適切な対応が可能です。



▲このページのトップへ



ページトップに戻る