リフォームTOP >  私たちが選ばれる理由 >  東京ガスリモデリングのリフォームとは

私たちが選ばれる理由

東京ガスリモデリングの
リフォームとは

リフォームの流れを通じて、私たちの強みをご紹介します。

私たちが目指しているのは、お客さまの「憧れの暮らし」への想いをしっかりと汲み取り、想像を超えるご提案で期待にお応えするリフォーム。そのために実践している、私たちならではのリフォームの流れをご紹介します。

まずはお聞かせください。
リフォームのこと。

当社は、お客さまとともに創るリフォームを目指しています。リフォームの不安なこと、わからないこと、まずはお聞かせください。

※2017年10月末現在(リフォーム部門91名)

住まいに関する有資格者や、リフォーム経験豊富な専任スタッフが対応させていただきます。

東京ガスリモデリングは、大型リフォームのパック商品は販売しません。東京ガスグループの当社は「安心・安全・信頼」のブランド価値を大切にしながら、お客様とともに創るリフォームを目指しているからです。まずはお電話や Web で、リフォームのことをお聞かせください。

現地調査・ヒアリング

想いをカタチにするために、じっくりとお話を聞く事がリフォームの原点です。
お話をもとに、チームでプランを検討します。

ここがこだわり!

独自の調査シートで徹底的にリサーチ。住まいや暮らしの理想と不満を全てお聞かせください。

男女ペアで担当することで、女性と男性の視点からの多角的な検討や提案がおこなえます。
※工事内容・規模により男女ペア以外の場合もあります。

全面リフォームなどのお打合わせの際、スタッフが男女ペアで担当いたします。生活者視点のある女性と、技術に詳しい男性がチームとなり、 お客さまのご希望に合わせ、多角的にご提案いたします。

プラン・御見積の提出

リフォームプラン、金額について、お打合せにご納得いただけるまで、私たちがお手伝いさせていただきます。

ここがこだわり!

お聞きした夢や理想のイメージと、ご提案書やパースを使って、わかりやすく具体的にご提案します。 

ご提案させていただいたリフォームプランをもとに、見積書は工事項目にわけ、さらに詳細な内訳書でわかりやすくご説明します。

契約・着工~

プラン、金額、工期などご納得いただき、お打合せを通してお客さまと担当者の信頼関係が築けた段階で、ご契約させていただきます。

いよいよ着工です。お客さま・協力施工店・当社担当の三者で工事内容を確認し、工事内容に行き違いがないように万全を期します。

近隣のご挨拶や、建物・家具への配慮もリフォームの一部です。お客さまの大切なお住まいですから、責任をもって施工させていただきます。

ここがこだわり!
  • 施工前 三者による事前打合せ

  • 近所の方へご挨拶

  • 徹底した養生

  • 現場におよび
    周辺の掃除

施工〜お渡し

工程ごとに、チェックシートに基づいた中間検査を行ったり、お客さま立ち会いのもと、配管部分の確認などをしていただきます。見えないところも厳格な検査で品質や安全を確認します。

  • お引き渡しファイル

  • 担当者による検査

  • 抜き打ち検査

お客さま立会いのもと、ご契約通りにリフォームが完成しているかご確認いただきます。丁寧に説明を行い、ご満足いただいた上でお引き渡しします。

ここがこだわり!

アフターフォロー

3ヶ月点検は担当スタッフがチェック。引き渡し後の住み心地や機器類の操作などを確認します。
1年点検はホームドクターが異なる目線で点検します。アフターフォロー専門のホームドクターがチェック表をもとに念入りに点検します。

私たちの考えるリフォームとは、工事後の「暮らし」にご満足いただくこと、これからが本当のお付き合いのはじまりです。

ここがこだわり!
  • 3ヶ月点検

  • 1年点検

すべてはお客様の笑顔のために…

私たちは、
暮らしてみて、
時を経て “感動” いただける
リフォームを目指しています。

私たちが選ばれる理由のトップへ戻る

ページトップに戻る